2010年01月11日

販売促進計画について

販売促進計画について
おはようございます。今年も早いもので10日が過ぎました。先週から鈴木学園の授業も始まり、いよいよ私の仕事も

本格的にスタートしています。さて今年の各店の販促企画を見ると不十分な状況があります。

売上=客数×客単価を思い出して下さい。 客数をUPするプラン 客単価UPするプランを考え企画を立てましょう


昨年もお知らせした内容ですが・・・PDCCを思い出して下さい。まず何事も計画からです。
いつ どこで 誰が 何を どのようにの順番で詳細を決めましょう。


数値目標を設定する・・・客数を何名増加させるのか 客単価は何円増加させるのか明確な目標が大切です



1年分の企画も重要ですが・・・・少なくても4半期分(3ヶ月分)は作成して下さい。1月~3月は作成済みですか
節分 バレンタイン など行事を見ながら作成して見て下さい。



詳細を知りたい方・・・・毎月5社限定で無料相談実施しています。
yyoshida913@yahoo.co.jpまでお願い致します



同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事画像
業績UPはコツコツと
飲食店の人件費管理
顧客の囲い込み作戦を考える
飲食店で重要なコストとは
昨日のクリスマス営業から
飲食店の数値管理について
同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事
 飲食店の人材不足 (2017-03-21 16:38)
 鈴木学園の卒業式を終えて (2015-03-13 11:21)
 看板メニューの大切さ (2015-02-16 17:38)
 中央亭の繁盛の秘訣 (2015-02-05 05:47)
 今年の反省と来年を考える (2014-12-24 10:59)
 労働人口減少に伴うシニア層採用 (2014-11-06 17:17)

Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 06:15│Comments(0)コンサルタントの視点
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
販売促進計画について
    コメント(0)