2012年07月31日

7月の業績状況

大きく差が出た7月の業績です。


本日最後の追い込みですが、昨日現在を見ますと好業績の店舗、企業も多く見られる一方



残念ながら前年比割れの店舗もあります。



この差は何なのか?



やはりアクションプランが明確であること



行動計画を立てて行動していることです。



又勉強度合いが違うことです。



昨日は名古屋で仕事でした。



素晴らしい業績です。



店長の研修を行いましたが、皆さん真剣な表情でした。



静岡より暑い1日でした。



若い世代を育成する仕事はやりがいがあります。



皆さん頑張って下さい。  


Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 09:08Comments(0)コンサルタントの視点

2012年07月20日

繁盛店を見る

「業績が厳しい」と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。



リピート率を上げたいが・・・・



店舗は口コミで広がるケースも多いです


従いましてQSCのレベルは常に上げて行く必要があります



繁盛店を常に見て何故「売れているのか」を感じてくると良いでしょう



「変える」ことの重要性に気付かないと業績が悪くなってきます


常に商品とサービスの問題発見と解決を進めましょう


お客様がリピートしてくれる店舗の条件を満たす店舗を目指しましょう  


Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 17:39Comments(0)コンサルタントの視点

2012年07月03日

飲食店経営の基本

6月の売上結果を見て判断すると成長している企業はまだ目立つ。


良い理由には沢山あるが、人材育成に重点を置いている企業である。



飲食店は「人間力」とも言われます。



業績が悪いと「メニュー」を変えるとか違う方向で考える方が多い



お客様が来ない原因が何なのか本当の理由を知る必要があります。


今週も数店見てきます。良い部分を伸ばし、問題点を解決して繁盛店にします。



何か一つでも地域一番になるように。  


Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 15:04Comments(0)個別経営相談