2012年10月19日
売上と利益を伸ばしたい方に
10月の状況を見ていると厳しい店舗を見かけます。
極端に言うと何も動いていないのです。
売上が悪いですとか利益が前年より悪くてです・・・・
企画についても・・・・
忘年会は、早い店舗は9月から掲示しています。
どこよりも早く、おせち販売、忘年会、七五三などを仕掛けましょう
行動しないと結果が出ません
難しく考えず、自分がお客様だったらどうするかです
最大50名まで宴会可能とか、秋の味覚フェア実施中 本日のおすすめメニューなど
お客様にアピールしましょう
値下げしなくてもお客様は価値のあるものには、お金を払うのです
売れない商品は何故売れないのでしょうか
売れる工夫をして見ましょう。やわらかとんかつ ジューシーメンチカツ など購入する動機付けが大切です
12月までが、勝負です。自分で悩んでいないで相談する相手が必要です。
飲食だけでなく、美容院、理容室、物販で今後どうすれば良いのか?
心配な方は、知恵を借りて成長させることも考えましょう。
売上を上げる方法、利益を上げる方法を勉強したいと考えている方はご連絡下さい。
極端に言うと何も動いていないのです。
売上が悪いですとか利益が前年より悪くてです・・・・
企画についても・・・・
忘年会は、早い店舗は9月から掲示しています。
どこよりも早く、おせち販売、忘年会、七五三などを仕掛けましょう
行動しないと結果が出ません
難しく考えず、自分がお客様だったらどうするかです
最大50名まで宴会可能とか、秋の味覚フェア実施中 本日のおすすめメニューなど
お客様にアピールしましょう
値下げしなくてもお客様は価値のあるものには、お金を払うのです
売れない商品は何故売れないのでしょうか
売れる工夫をして見ましょう。やわらかとんかつ ジューシーメンチカツ など購入する動機付けが大切です
12月までが、勝負です。自分で悩んでいないで相談する相手が必要です。
飲食だけでなく、美容院、理容室、物販で今後どうすれば良いのか?
心配な方は、知恵を借りて成長させることも考えましょう。
売上を上げる方法、利益を上げる方法を勉強したいと考えている方はご連絡下さい。
2012年07月03日
飲食店経営の基本
6月の売上結果を見て判断すると成長している企業はまだ目立つ。
良い理由には沢山あるが、人材育成に重点を置いている企業である。
飲食店は「人間力」とも言われます。
業績が悪いと「メニュー」を変えるとか違う方向で考える方が多い
お客様が来ない原因が何なのか本当の理由を知る必要があります。
今週も数店見てきます。良い部分を伸ばし、問題点を解決して繁盛店にします。
何か一つでも地域一番になるように。
良い理由には沢山あるが、人材育成に重点を置いている企業である。
飲食店は「人間力」とも言われます。
業績が悪いと「メニュー」を変えるとか違う方向で考える方が多い
お客様が来ない原因が何なのか本当の理由を知る必要があります。
今週も数店見てきます。良い部分を伸ばし、問題点を解決して繁盛店にします。
何か一つでも地域一番になるように。
2010年04月30日
店舗診断の受付開始
おはようございます。飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。
いよいよGWスタートですね。新規のお客様も多数ご来店されますので固定客にするための行動が必要です。
5月から店舗診断の受付開始です。
業績が上がらないなどの悩みをどうして上がらないのかを診断します。
今回も10店限定ですのでお早めにお申込み下さい。
商品、サービスは勿論ですが、店長、スタッフの面談もしていきます。
静岡県を優先させ全国を対象とさせて頂く、年4回の企画です。
メールyyoshida@yahoo.co.jp 電話090-7027-3613吉田まで
いよいよGWスタートですね。新規のお客様も多数ご来店されますので固定客にするための行動が必要です。
5月から店舗診断の受付開始です。
業績が上がらないなどの悩みをどうして上がらないのかを診断します。
今回も10店限定ですのでお早めにお申込み下さい。
商品、サービスは勿論ですが、店長、スタッフの面談もしていきます。
静岡県を優先させ全国を対象とさせて頂く、年4回の企画です。
メールyyoshida@yahoo.co.jp 電話090-7027-3613吉田まで
2010年04月01日
サービスレベルUP研修受付開始
おはようございます。飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。
いよいよ4月に入りました。 3月を振り返ると後半戦何とか売上を挽回しましたが・・・・
好調な企業の取り組みは、商品及びサービスのレベルUPです。
そこで4月は、5社限定にて(5店舗)サービス状況チェック及び具体的な改善方法についてお手伝いします。
有料にてのお手伝いですのでお問い合わせください。
勿論新店オープンサービス研修も含みます。
尚飲食店に限らず行います。
新入社員教育も受け付けています。お問い合わせはyyoshida913@yahoo.co.jpまで
いよいよ4月に入りました。 3月を振り返ると後半戦何とか売上を挽回しましたが・・・・
好調な企業の取り組みは、商品及びサービスのレベルUPです。
そこで4月は、5社限定にて(5店舗)サービス状況チェック及び具体的な改善方法についてお手伝いします。
有料にてのお手伝いですのでお問い合わせください。
勿論新店オープンサービス研修も含みます。
尚飲食店に限らず行います。
新入社員教育も受け付けています。お問い合わせはyyoshida913@yahoo.co.jpまで
2010年02月26日
いよいよ3月営業開始
おはようございます。飲食店売上UPコンサルタントの吉田幸生です。
今月もあと3日で終了ですね。早いもので今年もあと10ヶ月で終了です。
私の担当先会員さんも2010年の年次計画を作成し、計画通りにモノゴトを進行させています。
皆様方の店舗は如何でしょうか?
年次計画の必要性については以前にも書かせて頂きましたが、仕事は、計画から始まります。
是非、3月からの売上目標 各コスト目標 利益目標を見直しましょう。
さて3月も無料相談限定5社に限り実施します。メールでの相談及び電話での相談です。
会員さんの場合は、訪問させて頂いています。
一人で悩まずに全国の成功事例を学ぶチャンスでもあります。
又成功している店舗のご紹介など仲間作りも出来ます。
yyoshida913@yahoo.co.jp 090-7027-3613までご連絡下さい。
セミナー中は終了後ご連絡致します。
今月もあと3日で終了ですね。早いもので今年もあと10ヶ月で終了です。
私の担当先会員さんも2010年の年次計画を作成し、計画通りにモノゴトを進行させています。
皆様方の店舗は如何でしょうか?
年次計画の必要性については以前にも書かせて頂きましたが、仕事は、計画から始まります。
是非、3月からの売上目標 各コスト目標 利益目標を見直しましょう。
さて3月も無料相談限定5社に限り実施します。メールでの相談及び電話での相談です。
会員さんの場合は、訪問させて頂いています。
一人で悩まずに全国の成功事例を学ぶチャンスでもあります。
又成功している店舗のご紹介など仲間作りも出来ます。
yyoshida913@yahoo.co.jp 090-7027-3613までご連絡下さい。
セミナー中は終了後ご連絡致します。
2010年02月02日
相談会員及び正会員募集
おはようございます。飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。
いよいよ3月にゼミ開催を予定しています。皆様から店長ゼミ開催についてご要望が多く、優秀店長育成のために行います。
会場、時間、費用については後日ご連絡致します。
上記ゼミ出席に関しましては、基本的に会員のみに限定させて頂いています。
相談会員 訪問会員の正会員にお申し込みご希望の方は・・・yyoshida913@yahoo.co.jp
090-7027-3613 吉田までお申し込み下さい。 今回は5社までとさせて頂きます。
いよいよ3月にゼミ開催を予定しています。皆様から店長ゼミ開催についてご要望が多く、優秀店長育成のために行います。
会場、時間、費用については後日ご連絡致します。
上記ゼミ出席に関しましては、基本的に会員のみに限定させて頂いています。
相談会員 訪問会員の正会員にお申し込みご希望の方は・・・yyoshida913@yahoo.co.jp
090-7027-3613 吉田までお申し込み下さい。 今回は5社までとさせて頂きます。
2009年12月29日
来年の活動について
今年もあと3日で終わりですね。来年の私の計画は以下の通りで考えています。是非飲食店以外の方も勉強する1年にして下さい。
①訪問会員・・・・毎月訪問し、業績改善の具体的方法を提案します。幹部、店長、一般社員、パートアルバイトまでの教育を重点に行います。我々のコンサル仲間が全国で活躍しています。毎月情報交換もしていますので成功事例が多くあります。
又開業についても心配はありません。地域一番店作りをモットーに全力でのお手伝いに期待して下さい。
勿論県内外問わずに出かけます。来年は飲食以外のお手伝いもして行きます。
②相談会員・・・訪問しなくても電話、メールなどでの相談に応じます。
③ゼミ開催・・・年4回の開催を考えています。会員の方は勿論ですが、会員以外の方も参加できるようにします。
④毎月の無料相談受付・・・・今年同様毎月5社限定で行います。
2009年12月22日
最近の相談内容から
おはようございます。飲食店コンサルタントの吉田幸生です。11月と比較して12月の業績は少しですが回復しています。
特徴として客単価UPが貢献しているように思います。今年の忘年会も1組当たりの客数は減少していますが・・・
ところで最近のご相談の内容から・・・・来年の業績改善のための方法です。メニューを変えたり、改装したりするだけでは変わりません。とお答えしています。消費低迷の中で数多くの飲食店から選んで頂くためには、商品とサービスの価値が高いかどうか?価格と商品のバランスなど確認して見ることです。
経営理念・・・・各社全従業員に浸透されていますか?掲示しているだけ・・毎朝唱和しているだけでしょうか?
内容の理解をきちんと行い、行動に置き換えて実行しているかどうか?です。
OJT・・・日々です。毎日やらないと効果ありません。個人ごとの体力をつけ最良の状態にしましょう。
勉強すること・・・・前年の自分と今年の自分を比較すると成長しましたか?時代の変化に自分が変わらないとダメ
勉強嫌いな体質を変えなければ・・・企業も店舗も変わりませんね。
上記のことは・・・何も飲食店だけではありません。美容院、小売、営業などに関係します。
今月はあと2社、来月から1ヶ月5社限定で無料相談を行っています。
又来年2月頃には、ゼミ開催を予定しています。後日お知らせしますが・・・お互い勉強し成長しましょう。
お問い合わせ・・・yyoshida913@yahoo.co.jp メール相談も受け付けています。
特徴として客単価UPが貢献しているように思います。今年の忘年会も1組当たりの客数は減少していますが・・・
ところで最近のご相談の内容から・・・・来年の業績改善のための方法です。メニューを変えたり、改装したりするだけでは変わりません。とお答えしています。消費低迷の中で数多くの飲食店から選んで頂くためには、商品とサービスの価値が高いかどうか?価格と商品のバランスなど確認して見ることです。
経営理念・・・・各社全従業員に浸透されていますか?掲示しているだけ・・毎朝唱和しているだけでしょうか?
内容の理解をきちんと行い、行動に置き換えて実行しているかどうか?です。
OJT・・・日々です。毎日やらないと効果ありません。個人ごとの体力をつけ最良の状態にしましょう。
勉強すること・・・・前年の自分と今年の自分を比較すると成長しましたか?時代の変化に自分が変わらないとダメ
勉強嫌いな体質を変えなければ・・・企業も店舗も変わりませんね。
上記のことは・・・何も飲食店だけではありません。美容院、小売、営業などに関係します。
今月はあと2社、来月から1ヶ月5社限定で無料相談を行っています。
又来年2月頃には、ゼミ開催を予定しています。後日お知らせしますが・・・お互い勉強し成長しましょう。
お問い合わせ・・・yyoshida913@yahoo.co.jp メール相談も受け付けています。
2009年11月24日
売上が上がらないとかサービスレベルを上げたい方
こんにちは・・・飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。
この不景気にどんな業態が良いか?の質問を受けるケースが多くあります。業績の低迷の原因は、外部要因にするのが
殆どの企業です。でも内部要因で客数減少していることに気付き問題解決することをお勧めします。
私の仕事は、既存の店舗の商品力、サービス力又クリンリネス力を上げ業績を向上することですが、働く方の人間力をUP
させることが、全てを解決する早道と考えています。人材育成は永遠のテーマであり、「地域一番店」作りにしても数値管理
にしても働く人材の方の考え方が変わることにより、変化が表われます。是非ご相談下さい。
「何のために働くのか」という質問に私は幸福のために・・・と教えています。全国の飲食店で従事する方々が笑顔で仕事ができるよう今日も頑張ります。
この不景気にどんな業態が良いか?の質問を受けるケースが多くあります。業績の低迷の原因は、外部要因にするのが
殆どの企業です。でも内部要因で客数減少していることに気付き問題解決することをお勧めします。
私の仕事は、既存の店舗の商品力、サービス力又クリンリネス力を上げ業績を向上することですが、働く方の人間力をUP
させることが、全てを解決する早道と考えています。人材育成は永遠のテーマであり、「地域一番店」作りにしても数値管理
にしても働く人材の方の考え方が変わることにより、変化が表われます。是非ご相談下さい。
「何のために働くのか」という質問に私は幸福のために・・・と教えています。全国の飲食店で従事する方々が笑顔で仕事ができるよう今日も頑張ります。