2014年09月18日
朝礼のマンネリ化
最近店舗で見かけた朝礼ですが
目的を理解せずに実施しているためか、内容がマンネリ化しています。
コミュニュケーションの時間ですので如何に短時間で重要なことをスタッフに伝えるかです
①接客用語の唱和
②昨日の売上確認
③本日の売上目標確認
④昨日の苦情内容確認
⑤本日の予約状況確認
聞いていないとか知らないとか問題が発生しないようにして行きましょう
業績の良い店舗は、朝礼を毎日継続して効果を上げています
目的を理解せずに実施しているためか、内容がマンネリ化しています。
コミュニュケーションの時間ですので如何に短時間で重要なことをスタッフに伝えるかです
①接客用語の唱和
②昨日の売上確認
③本日の売上目標確認
④昨日の苦情内容確認
⑤本日の予約状況確認
聞いていないとか知らないとか問題が発生しないようにして行きましょう
業績の良い店舗は、朝礼を毎日継続して効果を上げています
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 17:44│Comments(0)
│コンサルタントの視点