2010年01月26日

顧客の囲い込み作戦を考える

顧客の囲い込み作戦を考える
おはようございます。飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。


1月もあと6日間の営業を残すだけとなりました。各社の業績は客数、客単価共に落ち込んでいますが・・・・



業績の良い企業は顧客の囲い込みを昨年から強化しています。




事例・・・・・①日本酒を楽しむ会 焼酎を楽しむ会などに参加してもらい3ヶ月に1回の頻度で会員に情報を発信する。




日本酒飲み放題・・・・会費? 会員しか知らない情報だということです。




②和食を楽しむ会・・・・毎月実施しても良いでしょう。料理長はメニューに無い料理を提案して下さい。




会費は・・・・ランチ2000円 ディナー5000円程度で良いでしょう





上記のように上得意客に企画を提案し、囲い込む作戦は成功しています。





新規客を増やす努力は・・・・コストがかかります。 時間もかかります。




固定客 常連客を大切にし、他店に行かれないよう大切にすることです。



詳しい情報を知りたい方は・・・・無料5社までご相談



yyoshida913@yahoo.co.jpまでお問い合わせを 



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Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 05:13│Comments(0)コンサルタントの視点
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