2012年08月06日
固定客作り
7月の結果が出ました。
東京では、「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」スペインバルの業績が良いのが目立ちます。
居酒屋チェーンは、長期低迷傾向にあります。
1992年の1兆4629億をピークに下落が続き、2011年に1兆円の大台を割っています。
ここで考えなくてはならないのが、「もう値下げでは、お客様は動かない」ということです。
2011年秋から値引きに関するお客様の反応が弱くなっています。
季節メニューの充実や付加価値を追求しお客様の来店に繋げることが大切です。
9月以降の営業を考えて行きましょう。
私の担当している調理専門学校鈴木学園の後期授業も今月末からスタートします。
前期試験が、9月ですので素晴らしい結果を期待しています。
東京では、「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」スペインバルの業績が良いのが目立ちます。
居酒屋チェーンは、長期低迷傾向にあります。
1992年の1兆4629億をピークに下落が続き、2011年に1兆円の大台を割っています。
ここで考えなくてはならないのが、「もう値下げでは、お客様は動かない」ということです。
2011年秋から値引きに関するお客様の反応が弱くなっています。
季節メニューの充実や付加価値を追求しお客様の来店に繋げることが大切です。
9月以降の営業を考えて行きましょう。
私の担当している調理専門学校鈴木学園の後期授業も今月末からスタートします。
前期試験が、9月ですので素晴らしい結果を期待しています。