2009年11月15日
飲食店の繁盛店作り
昨年の秋から飲食店の業績は低迷している。どうすればこの危機を乗り越えられるのか?
①QSCレベルを見なおす・・・当然のことですが、商品、サービス、クリンリネスレベルが低いと問題多い
②各店の問題発見と問題解決に向けて早期に動く
③顧客のニーズに合わせた商品力があるかを見直す
④人材育成を強化する
⑤効果ある販促活動を行う
⑥年次計画を(2010年分)作成し、計画に基づいた行動を行う
まだまだ業績改善方法はありますが、全国の繁盛店の共通項目は働く人間力勝負です。
「地域一番店」作りのために会社の規模勝負でなく、一店毎の店長勝負です。
勝てる店長育成が急務です。
①QSCレベルを見なおす・・・当然のことですが、商品、サービス、クリンリネスレベルが低いと問題多い
②各店の問題発見と問題解決に向けて早期に動く
③顧客のニーズに合わせた商品力があるかを見直す
④人材育成を強化する
⑤効果ある販促活動を行う
⑥年次計画を(2010年分)作成し、計画に基づいた行動を行う
まだまだ業績改善方法はありますが、全国の繁盛店の共通項目は働く人間力勝負です。
「地域一番店」作りのために会社の規模勝負でなく、一店毎の店長勝負です。
勝てる店長育成が急務です。
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 08:34│Comments(0)
│コンサルタントの視点