2009年12月17日

チャンスロスを防止しよう

チャンスロスを防止しよう
こんばんは・・・飲食コンサルタントの吉田幸生です。今日は鈴木学園の今年最後の授業でした。飲食経営に必要な授業であり
将来役に立つことばかりです。来年後期試験です。冬休み復習し来年に備えて欲しいですね

さて適正人員配置という言葉がありますが、日々の売上予測、客数予測はされていますか?
店長の大きな仕事に予測ということがあります。出数予測 仕込み数予測 客数予測 売上予測などです。

売上予測は、人件費管理 発注管理にも使用します。 客数予測はオペレーションに重要なことです。最近週末の売上が低迷しているケースを見かけます。所謂チャンスロスが発生してことを忘れないで下さい。


せっかくのチャンスを失うケースは色々なケースがあります。欠品 人員不足 バッシングの遅さなど・・・・
是非考えて下さい。今客数を伸ばさないと生き残れません。問題を外部のせいにしてませんか?
内部要因について問題解決しないとこれから更に厳しくなります。



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Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 19:25│Comments(0)コンサルタントの視点
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