2009年12月21日
業績UPは顧客の声に耳を傾けることから
おはようございます。飲食店コンサルタントの吉田幸生です。今日も朝早起きして企業訪問に向かいます。
テーマは調理研修です。各店の味のバラツキを無くすことが目的です。
はとバスの業績が好調・・・お客様の声に耳を傾け業績改善した結果です。
アンケート活用・・・テーブルの上にアンケート用紙が置きっぱなしになっていませんか?
アンケートの有効活用とは・・・強化月間を設けアンケート内容を変えること。例えば1月は商品について聞くとか・・・
そして必ずアンケート記入のお客様にははがきでお礼の返信をすること。抽選で20名様に食事券プレゼントを行っている企業もあります。問題はコメントを記入してもらう内容にして見て下さい。
直接声を収集する・・・料理の味又サービスについて従業員が声かけをし聞いてみる。
生の声を聞いて営業の改善をしましょう。
2010年の大きなテーマ・・・商品は安心、安全、健康は2009年に引き続き同様のテーマで(特に産地表示は重要)
カロリーについても研究しましょう。
サービスは、顧客とのコミュニケーション、付加価値の追求 店長の名刺作戦 スマイル作戦など
毎月のテーマ作りは必須です、是非挑戦して見て下さい。
毎月5社限定で無料相談を実施中です。困ったことがありましたらご相談下さい。飲食店で働く方々が「幸福」になるために来年も知恵を絞ることが大切です。
お問い合わせ先・・・yyoshida913@yahoo.co.jp 090-7027-3613まで
テーマは調理研修です。各店の味のバラツキを無くすことが目的です。
はとバスの業績が好調・・・お客様の声に耳を傾け業績改善した結果です。
アンケート活用・・・テーブルの上にアンケート用紙が置きっぱなしになっていませんか?
アンケートの有効活用とは・・・強化月間を設けアンケート内容を変えること。例えば1月は商品について聞くとか・・・
そして必ずアンケート記入のお客様にははがきでお礼の返信をすること。抽選で20名様に食事券プレゼントを行っている企業もあります。問題はコメントを記入してもらう内容にして見て下さい。
直接声を収集する・・・料理の味又サービスについて従業員が声かけをし聞いてみる。
生の声を聞いて営業の改善をしましょう。
2010年の大きなテーマ・・・商品は安心、安全、健康は2009年に引き続き同様のテーマで(特に産地表示は重要)
カロリーについても研究しましょう。
サービスは、顧客とのコミュニケーション、付加価値の追求 店長の名刺作戦 スマイル作戦など
毎月のテーマ作りは必須です、是非挑戦して見て下さい。
毎月5社限定で無料相談を実施中です。困ったことがありましたらご相談下さい。飲食店で働く方々が「幸福」になるために来年も知恵を絞ることが大切です。
お問い合わせ先・・・yyoshida913@yahoo.co.jp 090-7027-3613まで
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 05:00│Comments(0)
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