2010年02月24日
人材育成が業績を変える
こんにちは・・・飲食店売上UPコンサルタントの吉田幸生です。
今月も厳しい業績という企業も多いのではないでしょうか?
何もしないで数値結果は期待出来ません。
どうすれば良いのか分からないのが現状では無いでしょうか。
各店の店長からも他社他店で業績の良いところは何をしていますか?の質問が多い。
他店を視察すると悪い部分ばかり見てしまうのです。
相手の強みが何であるか?を見て下さい。
例えば朝礼は実施していますか? とか店内ミーティングは実施していますか?と質問します。
実施していない店舗は、基本的なことを忘れています。 業績UPは、基本的なことを継続する。
又教育について関心の無い企業です。人材を育成しないとレベルが上がらないのです。
お客様のレベルが上がり、店舗レベルが上がらなければ当然客数減少です。
私の場合各経営者から人材育成の仕事を頂くケースが多いです。
しかも階層別にです。レベルによって内容を変える方法です。飲食店独特の内容があります。
1年続けて見て下さい。効果は大きいです。年間人件費管理だけでも数百万下がった企業もあります。
今月も厳しい業績という企業も多いのではないでしょうか?
何もしないで数値結果は期待出来ません。
どうすれば良いのか分からないのが現状では無いでしょうか。
各店の店長からも他社他店で業績の良いところは何をしていますか?の質問が多い。
他店を視察すると悪い部分ばかり見てしまうのです。
相手の強みが何であるか?を見て下さい。
例えば朝礼は実施していますか? とか店内ミーティングは実施していますか?と質問します。
実施していない店舗は、基本的なことを忘れています。 業績UPは、基本的なことを継続する。
又教育について関心の無い企業です。人材を育成しないとレベルが上がらないのです。
お客様のレベルが上がり、店舗レベルが上がらなければ当然客数減少です。
私の場合各経営者から人材育成の仕事を頂くケースが多いです。
しかも階層別にです。レベルによって内容を変える方法です。飲食店独特の内容があります。
1年続けて見て下さい。効果は大きいです。年間人件費管理だけでも数百万下がった企業もあります。
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 15:02│Comments(0)
│コンサルタントの視点
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