2010年03月27日
GW企画を考えよう
こんにちは・・・飲食店コンサルタントの吉田幸生です。
3月の営業は何とか後半戦の歓送迎会予約のお陰で良い結果になりそうな企業が目立ちます。
今年の特徴は1組当たりの人数が少ないということでしょうか?
不景気のせいか会社全体というより部署単位の傾向かも知れません。
さてもうGW(ゴールデンウイーク)商戦を考えないといけません。
あと1ヶ月ですから企画が済んでいる店舗もあるかも知れません。
毎年ですが、GW後の落ち込みが気になることです。
せっかくGWのご利用になった顧客に5月にもう1回ご来店頂ける方法を考えましょう
いつものことですが・・・・客数=来店頻度×同伴者数
月に何回来店してもらえるか?又1組何名でご来店頂けるか?です
3月の営業は何とか後半戦の歓送迎会予約のお陰で良い結果になりそうな企業が目立ちます。
今年の特徴は1組当たりの人数が少ないということでしょうか?
不景気のせいか会社全体というより部署単位の傾向かも知れません。
さてもうGW(ゴールデンウイーク)商戦を考えないといけません。
あと1ヶ月ですから企画が済んでいる店舗もあるかも知れません。
毎年ですが、GW後の落ち込みが気になることです。
せっかくGWのご利用になった顧客に5月にもう1回ご来店頂ける方法を考えましょう
いつものことですが・・・・客数=来店頻度×同伴者数
月に何回来店してもらえるか?又1組何名でご来店頂けるか?です
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 17:38│Comments(0)
│コンサルタントの視点
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