2010年03月30日
新入社員研修
おはようございます。飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。
昨日は雪がちらつく雨でしたが・・・・今日はすがすがしい晴れの天気で良かったです。
昨日は新入社員研修をさせて頂きました。
今年の新卒はETC型と言われ携帯電話 パソコンは得意だがコミュニケーションは不得意
ETCのように間近にならないと心を開かないタイプ
私は挨拶が基本だと思っています。
昨日も挨拶について何度も繰り返し行いました。
又お辞儀です。礼儀、マナーが重要視させる飲食業ですが、しつけをしっかりと行いたいものです。
新卒を受け入れる企業の方、是非店舗配属前にキチンと教育しましょう。
新卒は1年間1ヶ月毎のフォローUP教育が必要です。
昨日は雪がちらつく雨でしたが・・・・今日はすがすがしい晴れの天気で良かったです。
昨日は新入社員研修をさせて頂きました。
今年の新卒はETC型と言われ携帯電話 パソコンは得意だがコミュニケーションは不得意
ETCのように間近にならないと心を開かないタイプ
私は挨拶が基本だと思っています。
昨日も挨拶について何度も繰り返し行いました。
又お辞儀です。礼儀、マナーが重要視させる飲食業ですが、しつけをしっかりと行いたいものです。
新卒を受け入れる企業の方、是非店舗配属前にキチンと教育しましょう。
新卒は1年間1ヶ月毎のフォローUP教育が必要です。
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 08:28│Comments(0)
│コンサルタントの視点
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。