2010年03月30日

新入社員研修

おはようございます。飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。


昨日は雪がちらつく雨でしたが・・・・今日はすがすがしい晴れの天気で良かったです。


昨日は新入社員研修をさせて頂きました。


今年の新卒はETC型と言われ携帯電話 パソコンは得意だがコミュニケーションは不得意


ETCのように間近にならないと心を開かないタイプ



私は挨拶が基本だと思っています。



昨日も挨拶について何度も繰り返し行いました。



又お辞儀です。礼儀、マナーが重要視させる飲食業ですが、しつけをしっかりと行いたいものです。



新卒を受け入れる企業の方、是非店舗配属前にキチンと教育しましょう。



新卒は1年間1ヶ月毎のフォローUP教育が必要です。



同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事画像
業績UPはコツコツと
飲食店の人件費管理
顧客の囲い込み作戦を考える
飲食店で重要なコストとは
販売促進計画について
昨日のクリスマス営業から
同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事
 飲食店の人材不足 (2017-03-21 16:38)
 鈴木学園の卒業式を終えて (2015-03-13 11:21)
 看板メニューの大切さ (2015-02-16 17:38)
 中央亭の繁盛の秘訣 (2015-02-05 05:47)
 今年の反省と来年を考える (2014-12-24 10:59)
 労働人口減少に伴うシニア層採用 (2014-11-06 17:17)

Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 08:28│Comments(0)コンサルタントの視点
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入社員研修
    コメント(0)