2010年04月16日
売上が10%以上伸びた店舗のご紹介
おはようございます。飲食店コンサルタントの吉田幸生です。
今月も売り上げが厳しいなど経営者からお話を聞く機会が最近多くあります。
勿論業績UPの条件として商品、サービスが良いことがありますが、商品に関して飽きさせないようにしている店舗が業績を伸ばしています。
年4回の販促メニューですが、業態により客単価も違いますが、5~6アイテムで季節感を出して旬の食材を使用することです。
お客様のレベルが上がり、飲食店が常に勉強し続けていかないと商売が厳しくなっています。
安易に安く売る方法を取り入れずに質を高める(商品 サービス共に)方法を考えましょう。
10%以上売上を伸ばした店舗は、販促メニューを充実させその期間しかご利用出来ないということでお客様からの支持を受けています。
今は6~8月の限定を考えましょう。 これから気温も上昇し人が出歩く機会が増えてきます。
買い手市場と言われお客様の求めている商品が何なのか?を考えましょう。
今月も売り上げが厳しいなど経営者からお話を聞く機会が最近多くあります。
勿論業績UPの条件として商品、サービスが良いことがありますが、商品に関して飽きさせないようにしている店舗が業績を伸ばしています。
年4回の販促メニューですが、業態により客単価も違いますが、5~6アイテムで季節感を出して旬の食材を使用することです。
お客様のレベルが上がり、飲食店が常に勉強し続けていかないと商売が厳しくなっています。
安易に安く売る方法を取り入れずに質を高める(商品 サービス共に)方法を考えましょう。
10%以上売上を伸ばした店舗は、販促メニューを充実させその期間しかご利用出来ないということでお客様からの支持を受けています。
今は6~8月の限定を考えましょう。 これから気温も上昇し人が出歩く機会が増えてきます。
買い手市場と言われお客様の求めている商品が何なのか?を考えましょう。
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 09:15│Comments(0)
│コンサルタントの視点
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