2010年06月10日

来店頻度を高めよう

おはようございます。 飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。


6月は何とか効果のある行動をしないと厳しい業績が予想されます。



6月は創業祭とか〇〇フェアなど開催されている店舗も多く見かけます。



今回は、来店頻度について考えて見ましょう。



客数の決めては、来店頻度×同伴者数できまります。



月に何回来店してもらえるか? 1組何人で来店してもらえるか?です



色々な方法がありますので考えて見ましょう。



又埼玉県の和食店では手作り新聞をパートさんが作成し、テーブルに置いてお客様に見て頂いています。



内容は、現状の店の取り組みや、次回のフェアの案内などです。



効果は、お客様との一体感が生まれお客様からも高い評価を頂いているとのこと。




パートさんがここまで仕事をしてくれることはすごいことですね。




お客様の名前や顔を覚えることもされているようですよ・・・・




客数が伸びている店舗の取り組みは、全体で何かに取り組んでいる店舗であることが分かります。




是非分からないことは、ご相談下さい。






同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事画像
業績UPはコツコツと
飲食店の人件費管理
顧客の囲い込み作戦を考える
飲食店で重要なコストとは
販売促進計画について
昨日のクリスマス営業から
同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事
 飲食店の人材不足 (2017-03-21 16:38)
 鈴木学園の卒業式を終えて (2015-03-13 11:21)
 看板メニューの大切さ (2015-02-16 17:38)
 中央亭の繁盛の秘訣 (2015-02-05 05:47)
 今年の反省と来年を考える (2014-12-24 10:59)
 労働人口減少に伴うシニア層採用 (2014-11-06 17:17)

Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 08:57│Comments(0)コンサルタントの視点
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来店頻度を高めよう
    コメント(0)