2010年06月10日
来店頻度を高めよう
おはようございます。 飲食店経営コンサルタントの吉田幸生です。
6月は何とか効果のある行動をしないと厳しい業績が予想されます。
6月は創業祭とか〇〇フェアなど開催されている店舗も多く見かけます。
今回は、来店頻度について考えて見ましょう。
客数の決めては、来店頻度×同伴者数できまります。
月に何回来店してもらえるか? 1組何人で来店してもらえるか?です
色々な方法がありますので考えて見ましょう。
又埼玉県の和食店では手作り新聞をパートさんが作成し、テーブルに置いてお客様に見て頂いています。
内容は、現状の店の取り組みや、次回のフェアの案内などです。
効果は、お客様との一体感が生まれお客様からも高い評価を頂いているとのこと。
パートさんがここまで仕事をしてくれることはすごいことですね。
お客様の名前や顔を覚えることもされているようですよ・・・・
客数が伸びている店舗の取り組みは、全体で何かに取り組んでいる店舗であることが分かります。
是非分からないことは、ご相談下さい。
6月は何とか効果のある行動をしないと厳しい業績が予想されます。
6月は創業祭とか〇〇フェアなど開催されている店舗も多く見かけます。
今回は、来店頻度について考えて見ましょう。
客数の決めては、来店頻度×同伴者数できまります。
月に何回来店してもらえるか? 1組何人で来店してもらえるか?です
色々な方法がありますので考えて見ましょう。
又埼玉県の和食店では手作り新聞をパートさんが作成し、テーブルに置いてお客様に見て頂いています。
内容は、現状の店の取り組みや、次回のフェアの案内などです。
効果は、お客様との一体感が生まれお客様からも高い評価を頂いているとのこと。
パートさんがここまで仕事をしてくれることはすごいことですね。
お客様の名前や顔を覚えることもされているようですよ・・・・
客数が伸びている店舗の取り組みは、全体で何かに取り組んでいる店舗であることが分かります。
是非分からないことは、ご相談下さい。
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 08:57│Comments(0)
│コンサルタントの視点