2012年09月11日

8月の業績の振り返り

9月に入っても暑い日が続いていますが、お元気でしょうか・・・・


さて8月の状況を振り返ると好成績で終了した店舗が目立ちました


オリンピックの影響も懸念しましたが・・・


過去最高売上という店舗もありました。



では何故好調な成績か


セブン&アイの鈴木敏文さんが「経営学」の考え方でなく「心理学」の考えが大切とお話しされています。



顧客の購入心理、「このような店舗があったら」「このような商品が、あったら」などを考えて見ましょう


繁盛店を見ると好調な原因が分かります



価値を高める努力をしましょう



商品もサービスもです



同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事画像
業績UPはコツコツと
飲食店の人件費管理
顧客の囲い込み作戦を考える
飲食店で重要なコストとは
販売促進計画について
昨日のクリスマス営業から
同じカテゴリー(コンサルタントの視点)の記事
 飲食店の人材不足 (2017-03-21 16:38)
 鈴木学園の卒業式を終えて (2015-03-13 11:21)
 看板メニューの大切さ (2015-02-16 17:38)
 中央亭の繁盛の秘訣 (2015-02-05 05:47)
 今年の反省と来年を考える (2014-12-24 10:59)
 労働人口減少に伴うシニア層採用 (2014-11-06 17:17)

Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 09:26│Comments(0)コンサルタントの視点
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月の業績の振り返り
    コメント(0)