2012年09月20日
客数に注目しよう
9月も終了しようとしていますが・・・・
皆様の店舗の業績は如何でしょうか?
ランチとディナー共に客数は増加していますでしょうか?
時間帯毎に前年との比較をして見ると成長している時間帯とそうでない時間帯が分かりますね。
成長していないとすれば何が原因でしょうか?
リピートしない要因を考えて見ましょう。
商品、価格、サービスなど問題点を発見し、問題解決を進めましょう。
又お客様に伝えなければならないことは、キチンと伝えて行きましょう。
例えば・・・・定休日 メニュー変更、企画、送迎あり、忘年会予約開始などです。
お客様は、常に店舗を見ていますが、いつか機会があれば入ってみようと思います。
最近の相談は、改装、サービス改善、メニュー変更が多い状況です。
繁盛店を作るために様々な経験をしたスタッフが相談に応じています。
自分自身で悩んでいないで知恵を借りながら乗り越えて行きましょう。
皆様の店舗の業績は如何でしょうか?
ランチとディナー共に客数は増加していますでしょうか?
時間帯毎に前年との比較をして見ると成長している時間帯とそうでない時間帯が分かりますね。
成長していないとすれば何が原因でしょうか?
リピートしない要因を考えて見ましょう。
商品、価格、サービスなど問題点を発見し、問題解決を進めましょう。
又お客様に伝えなければならないことは、キチンと伝えて行きましょう。
例えば・・・・定休日 メニュー変更、企画、送迎あり、忘年会予約開始などです。
お客様は、常に店舗を見ていますが、いつか機会があれば入ってみようと思います。
最近の相談は、改装、サービス改善、メニュー変更が多い状況です。
繁盛店を作るために様々な経験をしたスタッフが相談に応じています。
自分自身で悩んでいないで知恵を借りながら乗り越えて行きましょう。
Posted by 飲食店経営コンサルタント吉田幸生 at 10:21│Comments(0)
│コンサルタントの視点
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